【重要】2020年度合唱フェスティバルについて

平素は愛知県下、少年少女の音楽活動を応援いただき、ありがとうございます。

この春は、合唱を愛する子どもたちにとって、大変辛いことの多い季節となってしまいました。

愛知県も長いトンネルをようやく抜けつつありますが、まだまだ、新しい生活様式にのっとった活動が必要な中、所属合唱団はそれぞれ地域の状況などを確認しながら、今後の合唱活動について手探りで歩み始めたところです。

 

さて、本年度、愛知県少年少女合唱連盟合唱フェスティバルについては、2020年8月29日の開催を予定していたところですが、過日行われた理事会(紙上開催)において、中止とすることを決定いたしました。

 

緊急事態宣言が解除され、学校が始まりだしたとしても、合唱団の練習が通常通り行えるようになるまでには時間がかかること、愛知県各地から十数団体、300名超の子どもたちが、会場である名古屋市愛知県芸術劇場コンサートホールに集まることは困難であることなどが理由の一部です。

 

例年、フェスティバルには出演団体関係者のみならず、一般のお客様にもご来場いただいている中、本年も開催を楽しみにしていただいていた方も多くいらっしゃるかと存じますが、何卒ご容赦ください。

 

なお、本年は招待演奏として、愛知県の素敵な女声合唱団、VOCI BRILLANTIの皆様に演奏いただく予定となっておりました。

ご多忙の中、子どもたちのためにと出演をご快諾いただきましたこと、心より御礼申し上げます。

また皆様の歌声を子どもたちと一緒に楽しめる日が来ることを、心より願っております。

 

2021年も8月開催を予定しておりますが、会場予約がまだ始まっておりませんので、来年度、開催時期が近づいてまいりましたらご案内させていただきます。

 

今後とも、愛知県少年少女合唱連盟をよろしくお願いいたします。