尾張旭児童合唱団 団員募集

尾張旭児童合唱団 団員募集

 

尾張旭児童合唱団では、一緒に歌う仲間を募集しています!

ご見学・入団のお問い合わせは、こちらの問い合わせフォームよりお問い合わせください♪♪

公式サイトにも問合せ先の記載があります。

 

合唱団の概要

尾張旭市に 1992年 10月 31日に発足し今年で 30年となりました。

情操教育と青少年の健全育成、地域文化の向上を目指し、音楽の能力をみにつけることを目標に、様々な年齢の仲間が仲良くのびのびと活動しています。
合唱以外にも合唱ミュージカルの発表をしています。

 

練習曜日、時間

第1~第3土曜日 15時~17時

 

練習場所

尾張旭市中央公民館 音楽室

 (尾張旭市東大道町山の内2410番地2)

会場へのアクセス

(※尾張旭市文化会館隣接のため文化会館のアクセスマップへのリンクです。中央公民館は文化会館のお隣です)

 

団費

4,000円/月

 

合唱団についてのPR!

歌うことが好きな児童生徒の皆さん、大歓迎です!!
園児、小学生、中学生、高校生、大学生と幅広い年齢層のみんなと合唱やミュージカルを楽しんでいます。

歌を歌うことで、人と人のつながりを深め、豊かな心と歌唱力を育てています。
見学は自由で、いつからでも団員になれます。
次のような発表活動を行っています。


<年間予定>
 ♪ 定期演奏会 (4~5月)
 ♪ 愛知県少年少女合唱連盟合唱フェスティバルへの参加(8月)
 ♪尾張旭市民音楽祭への参加(11月)
 ♪ 尾張旭市主催 キャンドルナイトへの参加(12月)
 ♪尾張旭公民館祭りへの参加(3月)


尾張旭児童合唱団の特徴>
学校では学芸会がなくなってきていますが、合唱ミュージカルを定期演奏会で発表し、学芸会的な雰囲気を醸成しています。

今年は合唱ミュージカル「ヘンデルとグレーテル」、昨年は「シンデレラ」を発表し、観客を魅了しました。


<指導スタッフ>
理事長:元教育関係者
指導者:音楽の先生、ピアノの先生、音楽関係の大学生など4名
    明るくて優しい先生ばかりです。


<コロナ対策>
マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保、アルコール消毒を確実にして実施しています。

緊急事態宣言等で中央公民館が休館になった場合は練習も中止となります。

 

ご見学・入団のお問い合わせは、こちらの問い合わせフォームよりお問い合わせください♪♪

公式サイトにも問合せ先の記載があります。

 

(2022年現在の記述)

2024.2.26内容確認済み

 

 

尾張旭市 愛知県 児童合唱団 少年少女合唱団 ミュージカル 合唱団 歌 レッスン 入団